QRコード
QRCODE
無題ドキュメント
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com


まるはりMOOK本発売!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール

2017年03月22日

落ち着いたー

こんばんわ^^
少しあいだが飽きましたが、確定申告やっと落ち着いて夫婦でのんびりしていました。
この3連休は本当にうちの旦那さん死んだように寝てましたね(*´∀`*)
まぁかなり疲れてたと思います。お疲れ様です^^
めずらしくいびきかいて寝ていらっしゃいましたよ(笑)
まぁ仕方ないですね~毎年なんですもん。でも確定申告の申告額が20万以上からになったことでちょっと仕事が増えたのも原因
なんですけどね。ある意味稼ぎ時なのです^^;
この3連休は本当に家にずーっといましたね~。なんだか久しぶりにのんびりできてるー♪って旦那さん喜んでいました。
残業も多めでしたから、帰ってきてもご飯食べてお風呂入ってすぐ寝てって感じでしたからね^^;
私はそこまでじゃないのでいいんだけど、大変な仕事だと思います^^

久しぶりにこの連休中お昼をお寿司とって食べたんですよ。ほんといつぶりだろうってくらい久しぶりでしたね。
おうちで食べるお寿司も美味しいですねぇ。私はエンガワが好きなんですよ。あのコリコリとした食感と甘味が好きです。
旦那さんは白身の魚が好きですね~。たんぱくで美味しいみたいですよ。
子供はやっぱりマグロですかね(笑)私たちの分までペロッと食べてましたw
普段外食しても大体ラーメンだったりなんですよね。ラーメン好きなので(笑)
いつもは家でご飯作って食べてるんだけど、たまに出前っていいなぁって思っちゃいました。楽だし…ヽ(*´∀`)ノ

そういえば、うちの旦那さんが仕事の疲れが出たのか、足が痛いっていうから以前買ったエイトフィットをまだ押入れから出して
使ってました。あれだいぶいいみたいですね。私は使ったことないんだけど、旦那さんが「女の人はむくみやすいから使うといいよ」って
言ってくれたんですが、そのうち疲れるようになったら使おうかな^^
もうそろそろあちこち痛くなってきてもおかしくない歳ですからね^^気を付けないと^^  


Posted by naminami at 18:23Comments(0)

2017年03月10日

珍しいもの

こんばんわ^^
あと少しで確定申告も終わりです。今日になって出そうとして、相談しに電話してきた知り合いもいましたけどねw
頑張ってくださいね^^

さてさて、確定申告のせいで殺伐としたうちの会社にも、春が来ましたよ。
今日のお昼に女子で集まってご飯食べてたんですが、そのうちの一人の子がコディナ?のクリームみたいなのを持ってきたみたいで、
ココナッツオイルみたいな瓶にはいったクリーム持ってきましたね。
珍しいものだなぁって思ってちょっとだけ手につけてみたけど、いいですね。個人的に匂いがいいねぇって思いました。
フェイシャルクリームみたいだけど、肌荒れとかにもいいとかで、疲れてるだろうからみんなで肌を大事にしましょう的なねぎらいの意味で
持ってきたみたいですね。匂いがよかったなぁ…大したことじゃないんだけど、一応女性としてこういうアイテムはリラックスできますよね。
しかも匂いがいいとなれば、ある意味癒されます。ほっとしますよ。
そこにほかの子が、ハーブティーを入れてくれてみんなで飲んだんですが、疲れた時にほっと一息つけるようにって持ってきてくれたみたいです。
本当にありがたいなぁって思います。気持ちが嬉しいですよね^^
一番忙しい人たちにハーブって言っても男の人は好まないだろうから可哀想に…^^;
女子だけで頂いちゃいました。
でも男性には、疲れた時の甘いものでチョコレートを配ってる人もいましたけど、チョコっていいんですよね。脳の活性化に一役かうみたいですよ。適度に食べるのはいいみたいです。疲れた時だけじゃなくて、毎日ちょっとずつなら摂っても大丈夫みたいです。
コンビニでもたしか売ってますよね。ストレス低減チョコみたいなの。あったよね。ああいうの買ってみようかしら^^
旦那さんに持たせたら喜ぶかもしれないね。  


Posted by naminami at 19:05Comments(0)

2017年03月08日

頂きました!^^

こんばんわ^^
この間髪の話ブログで書いた時の職場の人が、「この間髪のこと聞いてきたけど、今使ってないシャンプー捨てるの勿体なくて余ってるから、髪質気になるんだったらよかったら使わない?」って言われて頂いたのがハーブガーデンっていうシャンプーとリンスを頂いちゃいました!!
ネットで調べたら意外と高くて、もらっていいのかなぁって思ったんだけど、本人は合わないから使えないし、かといって捨てるにしてもかなり余ってるからって事で早速昨日の夜使ったんですね~。匂いがちょっと普段使うようないい匂いってわけじゃないんだけど、なんだろうちょっと不思議な匂いするんだけど、わたし的には嫌いじゃない匂いだったんですよね~。
若い時に比べて少し髪質が硬くなった感じがしてたんだけど、使ったら意外とサラサラに。「おおこれは!!」って感動しちゃったw
まぁ使って一日くらいじゃいいかわかんないけど、普段よりはいいよ?w
こんないいもの合わないなんて…ラッキー^^
話ししたらもう今使ってるシャンプー以外は合わなくて無理だそうです。髪長いから手入れも大変だろうしね~。
久しぶりに女子の会話したって感じで楽しかったですけどね^^
ここのところ、仕事で結構ダメージ食らってたから、たまにこういう女子の会話的なこともいい気分転換ですね。
気持ち的に違ってくるんだなぁって午後から仕事はかどりましたし^^

今日ローソンで面白いネーミングのチョコレート見つけたんだけど、なんか精神が安定するチョコみたいなのが売ってて、興味あったんだけど
180くらいする奴だったから買わなかったんですよ。それが職場の人がそれ持ってて食べてたから「それネーミングの効果ある?」って聞いたら
「え。これ結構いいですよ??」っていうのね。チョコってたしかカカオポリフェノールがいいんでしたっけ?
疲れた時の甘いものを食べるのにチョコレートいいって言うから、旦那さんにーと思ったんだけど、明日にでも買って職場に持って行ってあげようかなぁ。あと少しで終わりだけど、ちょうど今ピークだし、見てて心配になってきたんですよね。
あと少しだ頑張れ^ー^  


Posted by naminami at 18:04Comments(0)

2017年03月07日

意外と多いですね

こんばんわ。
あと一週間で確定申告終わりますね。
もう一息です頑張りましょう^ー^
うちの旦那さん休みをゆっくり過ごせたせいか先週のピリピリもよくなりましたね^^
疲れてたんでしょうね。
めずらしくお昼くらいまで一度も起きることなくぐっすり寝てましたねw

その間に私は家のことを済ませて、ゆっくりしてたんですが以前買った雑誌をまとめようとしてたら、追癖でまた雑誌をちょっと読み始めてしまって…あるあるですね^^;
よくよく見ると、最近男性用のメンズなんとかっていう化粧品とか脱毛とかエステなんか増えたんですねぇ。
意外と多いなぁって思ったんですよ。特にメンズ脱毛とか増えたんですね~。増えたっていうことは気にしてる人が多くて通ってる人も多いってことだから、気にしてる男性結構多いんですね。確かに若い女性からしたら毛深い若い男の人ってイマイチ想像できないし、目の前にいたらちょっと困ってしまうかもしれないですね。メンズも大変なんですね^^;

この週末は子供達と一緒にホットケーキを焼いて食べました。たまたまチョコレートがあったので、チョコチップ入りホットケーキ^^
ホットプレートで好きなように顔書いたり色々楽しみながら作ったので子供たちも大喜びでした。
たまに甘いものスゴーく食べたい時は子供と一緒に作ったり買いに行ったりするの楽しいですよね^^
子供たちも喜ぶから一緒になってはしゃいでみたり^^;この週末は本当にのんびりできたなぁって感じがしました。
ずっとバタバタしてましたからねぇ。やっとやすみだぁぁぁって感じでした(笑)
あと少しで確定申告も終わるのでもうひと頑張りしたら連休ハート
今週も半分がんばれたしあとちょっとだー!
あ、確定申告終わってない人今ちょうど税務署空いてるみたいだから相談にいって出すといいかもしれないですよ^^  


Posted by naminami at 18:40Comments(0)

2017年03月03日

もやもや

こんばんわ^^
昨日の夜遅くに旦那さんが仕事終わって帰ってきたんですが、忙しかったせいかなぜかピリピリしていて
些細なことで口喧嘩になってしまいましたw
私自身はいつものことだと思いながらも声かけてたんだけど、それが気に入らないとか、わかってるから言うな的な感じで。
心配して言ってるのに!って思いながら今日は一日モヤモヤしていました。
普段から滅多に口喧嘩や夫婦喧嘩なんてしないから、些細な言い合いでももやもやしてしまいます><
今日はおもしろくない!!!ってかんじで一日過ごしましたが、私が帰ってからまだ旦那さんは仕事してるんだけど、ラインが来て
「昨日は御免ね言いすぎたよ」ってラインが・・・。
口で言えばいいのに><って思っちゃいますよね。今日一日モヤモヤしてたのが余計悲しくなってしまいました。
まだ旦那さんは帰ってきてないけど、仕事で疲れるよりこういう言い合いみたいなのが一番疲れますね^^;
悲しいっていうか寂しいっていうかね・゜・(ノД`)・゜・
まぁ忙しいから仕方ないんだけどさーなんだかなぁ・・・。

こういう時は、前から買いたいものを衝動買いしてしまうのが一番スッキリするんですよね^^
ってことで前から気になってたデリケートゾーン石鹸をネットでポチポチして買っちゃいました(*´∀`*)
コラージュフルフル^^もちろん旦那さんには内緒です^ー^
申し込みボタン押した時のあの爽快感。こういう衝動買いは滅多にしないんだけど、こんなにモヤモヤしたときはちょっと気が晴れます。
さすが女性!って感じの行動ですけどね^^
届くのが楽しみだなぁ。今日はどんな顔して帰ってくるのかも楽しみです^ー^
そして昨日の仕返しじゃないけど、今日の夕飯は手抜き料理です。
親子丼^ー^ もう何もする気になれないですね。子供っぽいかもしれないけど、私のストレス発散法でもあるので我慢してもらっていますw

  


Posted by naminami at 17:14Comments(0)

2017年03月03日

かにかに^^

こんにちは。
今日新潟の親戚の方からカニが送られてくるから楽しみヾ(@⌒ー⌒@)ノ
うちの旦那さんがかにすきで、たまに送ってくれるんですね。
ひとりで2はい食べちゃうからあっという間になくなります。まぁこういうふうに貰ったりしないと中々カニまるごとなんて食べませんしね。
わたし的には、あのカニの汁って服に付くと消えないんですよね^^;あれが大変w
カニ鍋も嫌いじゃないけど、そのまま食べるのが一番美味しいですねw
今日は夕飯軽めにできるから手間いらずでいいからいいなぁ^^

確定申告もあと2週間ほどですね。みなさんもう出しましたか?
今日は、自宅で仕事してる人や、自宅で経営してる人向けに少しお話を・・・。
自宅で仕事してる場合の光熱費あれも経費にできます。しかも支払い者の名前が本人じゃなくても大丈夫ですよ。
その支払ったうちのどのくらいが経費になるかは、個々によりますが、大体どのくらいの割合で光熱費を使ったかによります。
多分だけど3割くらいなら経費として大丈夫だった気がします。
計算がわからなくても税務署の方が色々教えてくれるので、必要な書類もって行けば結構スムーズに処理してもらえます^^

今日職場の人に化粧品のサンプル頂いたんですね。
その人結局その現品買ったらしくて、サンプルはいらなくなったって言うんです。
まぁ私はそういうのも予備で使ったりするからラッキー^^って思いましたけどね。
サイクルプラスってやつかな。まぁサンプルだからそこまで効果はないかもしれないけどね。
化粧品て高いからついついこういうサンプルあると、サンプル使えばいいやみたいな感じになりますw
でも自分に合うものなら買ったりしますけどね。こういうサンプル品とかいただけると自分に合うか合わないか
ただでわかるっていうのはわたし的には得した感じです^^
今日はダブルで嬉しいことがあった日でした^^  


Posted by naminami at 12:55Comments(0)

2017年03月02日

年取ると

こんばんわ^^
最近思ったんだけど、40代過ぎた女の人って意外と髪が短い人多いなって思ったんですよね。
それでも以前に比べたら髪伸ばしてる人増えた感じはするんだけど、それでも短い人結構いるなって思ったんですよ。
私は元々そこまで長くないんだけど、職場でも髪の長い40代の方あまりいなくって、よく見ると40代過ぎても髪がとっても綺麗な人もいるし、
髪が広がってるっていうか、パサ付いた感じの人もいるし年のせいだけじゃない気がしたから、私も今後そうなる可能性もあるから
きれいな髪の40代の人に「普段から髪すごく綺麗だけどなにか使ってるんですか?」って聞いたら「年取るとねぇ。髪がすごくパサつくから
中々伸ばせないのよね。だから私はいつもリマーユ使ってるのよ」って言ってたかなぁ。
確かに髪長くて綺麗だと若い感じがするよね。
でも髪が広がってぱさついちゃってるといかにも!って感じは確かにあるなぁっておもって年齢によっても使うものって変えないとなんだって
思った。普段から髪にいいもの食べるようにしてるけど、思ったより効果無いよねwww
そういう秘密があるんだなぁって思ったから私も40代になったらそういう年代用のシャンプ使いながら髪短くしないようにしたいなって思ったw
やっぱり若い子と比べても髪質全然違うもんねぇ。年取るとあらゆるところが劣ってしまうのは仕方ないけど、許せないーーーー><
それもあって髪を短くするんだろうなぁって納得できちゃいましたね。
もう他人事レベルじゃないから、気を付けよう^^

話変わるんだけど、普段お魚嫌いなうちの旦那さん。調理方法変えたら喜んで食べるようになりましたよw
焼き魚とか細かい骨があるものとか味が変わらないのとかはダメみたいで、煮魚とかムニエルとか揚げ物にすると喜んで食べてくれます。
魚料理ってホント手間がかかるから作る方もめんどくさくて作らないなんてこと多くなりますよねぇ。
うちも実際そうなんだけど、できるだけお魚か老化防止のために(笑)出すようにしています。
健康気をつけたいところですね^^  


Posted by naminami at 19:37Comments(0)

2017年03月01日

3月ですね^^

こんばんわー^^
今日から新しい月になりましたね~。これからどんどん暖かくなるので楽しみですね。
うちの旦那さんは相変わらずバリバリ仕事していますが、確定申告って、サラリーマンだから必要ないとか
思っていますかー?^^実はそうでもないんですよー。
住宅建てた人とかはわかるかもしれませんが、単身赴任してる方とかの自宅に戻る為の交通費や、仕事都合で引越しされた方とかの
掛かった費用なんかも、会社から仕事都合によるものであるという証明とか書類あれば確定申告してくれると、
経費として認めてもらえることがあるので、まだ間に合いますから、相談してみてくださいね^^
年収20万以上ある人はみんな確定申告することになったので、今まで以上に忙しくなりましたね^^;
いつもはこんなに忙しいことなんてないけど、この時期だけが今までのんびりしてたツケみたいな勢いで忙しいですw

こう特定の月にここまでハードになってしまうと、体調を崩す人もたくさん出てくるんですが、みんな頑張って会社に来て仕事してるんだけど
こういうのをみるとうちの会社にもAEDとか置いてあったほうがいいんじゃないかなって思うことがあります。
普段はそういう事もないんだけどねー。極端すぎて心配になりますよね。
今設置する会社増えてるのにうちはまだなんですよね~。いつ置くんだろう。
まぁあと2週間くらいなので、気張って仕事しています。

家に帰るとホッとしますね。お風呂とかこんなに気持ちいいんだってくらい気持ちいいんですよ。
気が緩むのと体が温まるので急に眠気に襲われることなんて最近多いんだけど、お風呂上がってちょっとしたら
すぐ寝ちゃうっていうパターンが多いですねぇ。
おかげで朝までぐっすりですがw 30代過ぎるとちょっと休んだだけじゃ体を休めた気にならないのでなんとかしたいですね^^;
どうやったらすっきりしたーってなるのかな。
  


Posted by naminami at 18:48Comments(0)

2017年02月28日

春ですね^^

こんばんわ^^
明日から3月だと思うと、なんとなく気持ちも軽くなりますね。
ながーい冬が終わったー!って感じです。
職場の人もちょっとずつ身軽になってる感じで、春らしい服装の人が増えました。
下手したら昼間なんて暑いんじゃないかってくらいの時もありますしね~^^
ちょうど季節の変わり目で風邪をひく人がちょと増えたかなー。私も気を付けないとですね。

普段から子供の成長とか、季節の様子とかよく写真撮るんですけど、みなさんはどこに保存しています?
以前私は無料のGoogleに上げてたんだけど、面倒で「プリミィ」ってアプリ使っています。
そこだと簡単にフォトブックにしてもらえるのがいいですね~。
ちょっと料金かかるのがあれだけど、プリントアウトするよりは全然安いから私は個人的に好きです^^
桜が咲いたら花見しながら桜取りに行きたいなー。夜桜もいいですね^^
去年は、紅葉を撮り忘れてしまったから、今年の秋は忘れないように撮りたいですw

そういえば確定申告しました?
今はうちは超忙しいですw 時期ですからね~。夫は必死で働いてる感じがヒシヒシ伝わってきて、家ではもう死んだように
ぐったりしています(笑)
まぁ今の時期だけは仕方ないですね~。仕事なんで^^;
体壊さないようにしてくれればいいけど、大体確定申告終わった頃に毎年体調崩したり、風邪ひいたりしています。
うちの夫ってもしかしたら体弱いのかな?って思うくらいですけど、女性の方が意外とタフなんですよね^^
いつも大変だねご苦労さまね^^って声かけてるけど、もう無理もう死ぬってよくぼやいています(笑)
それでも食欲だけは人一倍あるから大丈夫!(笑)っていつも応援しています。(応援になってないかも?w)
がんばれ旦那!(笑)  


Posted by naminami at 19:16Comments(0)

2017年02月17日

夏に向けて

こんばんわー!暖かくなりましたねー!春はすぐそこです!
しかも日も長くなってきたから、夕方でも明るいのはいいですね^^買い物しやすい(笑)
買い物行って気づいたんたけど、今の若い子ってムダ毛なにもないのねーw 私剛毛じゃないけど、一応見えるくらいにはすこーしあります。
もう結婚もしてるし若い時みたいに脱毛とかしませんけど、若い子って脱毛してるんでしょう?いくらかかるんだろうねw
私の知り合いはムダ毛というよく見ないとわからないような産毛のみで、ムダ毛なし、ワキ毛なしって人いますけど羨ましいです。
私も若い時は気になってカミソリで沿ったりしたけど、あれって濃くなるんですよね~w 男子がよく遊びでガムテープスネにはってビッって一気に履いてた遊びしてたけど、どちらかというとガムテープの方がキレイになるんじゃないかって思ったことありましたけどね。痛そうだったからやってないけど^^;
今定額でやってくれるC3だっけそういうとこあるんだよね。あれなら良さそうだけど、流石に主婦の私はもうこのままでいいですw 子供いるとなりふり構ってられないしね^^;子供にお金使っちゃいますねw
エステサロンも最近よく人の出入りを見かけるから、きっと今年の夏に向けて今から脱毛やらダイエットやらしてるんでしょうねー。
キレイになるからいいよね^^

まぁでも海で水着はちょっと嫌ですね~。海辺だとやっぱり体型が丸出しになるから困りますよね。でも子供連れて行かないとだしね。いつもパーカー着てカバーしてるあたりはもうおばさんですね^^;
男の人が若い子の水着に見とれる気持ちわかる気がするー。私もよく見とれて見てるもんw「うわーすごーw」みたいなね^^;
プールならまだ水に浸かるからいいんだけどなー。今年は海だろうなぁー^^;まあでもBBQとかも楽しいんだよね♪食べるほう専門だったりして^^;
ちょっとダイエットしようかな…^^;  


Posted by naminami at 17:51Comments(0)