QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
naminami

2017年03月31日

子供の塾

こんばんわ^^
最近我が家では仕事が落ち着いたのと、春になって子供の学年なんかが1つあがるのもあって、
子供の塾のことで色々検討中なんですよねぇ。
職場でもそういう話が最近増えてるのもあって、どんな塾がいいか考えています。
私としては英語か、学習塾がいいなぁって思ってるんですが、旦那さんは、英語と習字とかかなぁ。
私が気になってるのは英語塾ですねぇ。ペッピーキッズクラブってところがよさそうなですけどね。
英語も最近は普通に使えるようにしておくのが良さそうだし、ほかの塾に関してはたくさんありすぎるから、
とりあえず英語スクールはアリだと思うんですけど、旦那さん的にも英語はいいみたいです。
あとは本人と話をして見てって感じなんだけど、本人がどうしたいかってのも聞いてみないとわかんないですね^^;
まぁこの時期はこういう塾系の話になるのは仕方ないですね^^;
大人も必死だし、子供は大変(笑)
まぁうちは以前から塾のこととか教育に関しては旦那さんの方がきっと熱心だと思うので、子供のこと考えてくれてるんだなって
思うようにしています。子供は迷惑なところもあるかも知れないですけどねw
でも実際英語はもう小学校から教えるから、ある意味ちょっと遅いくらいかなぁって感じなんだけどね。
早い家庭は1歳になる前から英語になれさせてるおうちもあるからねぇ。
まぁでも大人になってから英語で苦しむ私たちみたいにはなって欲しくないですからね^^;
本当に英語は苦しい(笑)

この週末は塾の話で子供と色々相談すると思います。折角の休みなのにね^^;
その分連休は色々連れて行こうかって話にはなってるんですけどね~。
子供がどう言うかなぁ~。ちょっと心配なんですけどね。
おだてながら話してみるか…(笑)


Posted by naminami at 18:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。